ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月15日

プラペグでも大丈夫?

おはようございます!

ペグが届きました。
プラペグでも大丈夫?

鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 8本セット と キャプテンスタッグ 丸スチールペグ26.5cm10本です。
テントとワンタッチタープの分を合わせると、絶対にこれだけでは足りないのですが、まずはこれだけ。
当日足りない分は、最初にこれらのペグを一旦打ち込んで抜いた後なら付属のプラペグでも打ち込みやすいという知恵袋情報を参考にして、夫くんに頑張ってもらおうと思います!
30本くらいペグうちするんちゃうー? 大丈夫??って聞いたら、「それくらい楽勝!」と言っておりましたので、頼りにしてます。笑。
画像に写っている小川のペグハンマー、使ってないからと夫の会社の人に頂きました。感謝感謝です。


昨日、キャンプ場を申し込みましたびっくり
予約が無事取れたら、6月18日、早速初めてのファミキャンに行ってきますキラキラ
行ってみたいキャンプ場はたくさんあるのですが、最初なので車で1時間のところにしました。
もしそこがダメなら、日本海の方に行ってみようと思います(*^_^*)




この記事へのコメント
こんばんは!

コールマンのテントに付属しているペグは、プラペグなのですか?
ウチが買ったサウスフィールドのテントセットは、金属ペグと金属ハンマーが付属していましたが...メーカーによって違うのでしょうか?

どちらにしろ、キャンプの現場では突然風が強くなったりすることも多々ありました。
天気が良くても、しっかりと張り縄をしてペグを打つことをおすすめします!

初めてのキャンプ、素敵なものにして下さいね♪
Posted by indoorfamindoorfam at 2016年06月15日 19:35
はじめまして!

ちなみに私はコールマンのテント付属のプラベグとスチールペグ?で1年間キャンプしてましたよー☆

1回目以外張り網なしなのでテントだど

プラペグ4個

ペグ5個(前室2、キャノピー2、後方1

でことたりてました!



砂利サイトは行った事ないのですが、硬いと書かれているキャンプ場でも付属のもので大丈夫だったですよ♪

なので安心してくださいとだけ伝えたかったです♪


でもしっかり張り網したほうがピンと張れてかっこいいので頑張ってください☆
Posted by ケチ林ケチ林 at 2016年06月15日 21:05
こんばんは❗️
コメント失礼します
確かに硬いグランドでもエリステを一度打ち込んで抜きプラペグを打つことで事足ります
打ち込み抜いて再度差すという倍の労力になってしまいますが…

旦那さんの体力気力に期待大ですね?(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月15日 22:39
indoorfanさま

こんばんはー!
そうなんです、タフドームに付属のペグ、ハンマーは、プラスチックなんですよ〜。しっかり刺されば抜けにくいそうですが、ハンマーは100均ハンマーの方がとってもはかどりそうです^^;
張り綱もペグうちも高校生以来なので不安ですが、がんばります!
あたたかいアドバイス、ありがとうございます(*^_^*)
※教えていただいたジェントスのランタン購入しました♪

ケチ林さま

こんばんは〜! コメントありがとうございます(*^_^*)
コールマンユーザーなんですね。お仲間ですね♪
ペグ、それくらいの数でも大丈夫なんですか!!
付属の数を合わせると30くらいあったので、これは大変そうだわって思ってました!
ありがとうございます、がんばります!


@yasuさま

こんばんはー!
コメントありがとうございます(*^_^*)
あ、打ち込んで再度差すって倍の労力ですね!!! 確かに!!!
当たり前のことなのに、まったくそこは盲点でした〜!
それで懲りて、もうしばらくキャンプ嫌って言われたらどうしよう。。。笑
Posted by ののんののん at 2016年06月15日 23:33
またまた夜分失礼します^^;
先程はコメントありがとうございました♪

旦那さんにイライラさせない為にも鋳造ペグの購入はどうですか?
実際ペグ打ちは結構な労力ですし蒸し暑季節、段々イライラしてきますから…(実際、自分も付属のペグでイライラしました)

ハンマーは小川なのでそのままでいいですね(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月16日 00:40
こんにちは~!!

早くもデビューですか!!
今週は天気も良さそうで良かったですね(^◇^)

風もそんなに吹かなさそうなので、ペグも十分いけそうですね!(^^)!

僕は最近、張り縄はそこらにある木や石とかに引っ掛けてますww結構時間短縮にも繋がりますし、楽ですよww


最初は思った以上に色々なことに時間がかかりますので、時間には余裕を持った方がイライラしなくていいですよ(^◇^)

レポ楽しみに待ってますww
Posted by しょーたしょーた at 2016年06月16日 11:50
はじめまして!
キャンプデビュー楽しみですねっ(*^^*)

上のかたも書かれていますが、初めてのキャンプでの
幕の設営やファニチャー設置は、結構時間ががかかっちゃいますから、
キャンプ場にはなるべく早く到着することをオススメします!

天気、よくなるといいですねっ!
思いっきりフィールドライフを楽しんできてくださいねっ!
Posted by tama.tama. at 2016年06月16日 19:25
@yasuさま

こんにちはー!
ペグ、エリステを8本しか持ってないので、これから追加して集めていこうと思います(*^_^*)
明日のキャンプ場は狭いみたいなので、残念ながらタープは張れない感じで、今回はアルミペグとエリステ8本で足りそうです。
楽しんできますねー!


しょーたさま

こんにちは〜!
週末天気に恵まれそうで良かったです!
昨日結構降ってたから心配してたけど、いま良いお天気でしかも暑い笑
イライラして旦那さんに八つ当たりしないように、早乗り頑張ります!


tama.さま

初めましてー! コメントありがとうございます(*^_^*)
生駒市、いいお天気でよかったですね! 野生の紫陽花、目の保養でした♪
ブログにコメントさせて頂きたかったのですけど、つけ方がわからず。。。こちらですみません(>_<)
in13時、out10時なので、けっこうばたばたしそうですが、初めてのキャンプ楽しんできますね♪
Posted by ののんののん at 2016年06月17日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラペグでも大丈夫?
    コメント(8)