ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月14日

コールマン タフドームコールマン タフドーム/3025 スタートパッケージ バーガンディ

こんにちは!

キャンプに行こう!となった時に、真っ先に考えたのは、テントを何にするかです。
夫の会社のキャンプ好きさんのお話を聞いたり、私のママ友にもリサーチしました。

私が考えていたのは、

*4万以内
なにせ予算はすべてで10万円以内。ファミキャンなら、これくらいで十分な幕が買えそう。

*天井が高めのもの、270×270前後のもの
夫が身長180cmちょっとなので、低いものだと着替えなどでしんどいかな。
家族3人なので広さもこれくらいで十分そう。

*設置が楽そうなもの
2ルームテント憧れるけど、設置が難しそうなイメージ。シンプルな形がいい。

周りのアドバイスとAmazonの口コミを参考に、

スノーピーク(snow peak) テント アメニティドーム ¥ 35425-

コールマン テント タフワイドドーム4/300 ¥30740-

North Eagle(ノースイーグル) テント シンプルジュラルミンドーム300 ¥24580-

North Eagle(ノースイーグル) テント ワンポールテントBIG420 ¥23627-

キャプテンスタッグ CS ツールームドーム ¥ 19998-


をピックアップし、
性能は素晴らしいけど天井が低い(方が風には強いのですが汗 )のとペグうちの数が多いアメニティドーム、ワンポールテントは設営は楽そうだけど大きすぎる感じのする420、300だと前室がないのが気になる、キャプテンスタッグは風通しが良くて前室も広いけどインナールームが狭く感じる、といった理由で除外しました。

残ったタフワイドドーム、シンプルジェラルミンドームは、どちらでも我が家では良さげで、かなり迷いました。
本当はワンポールテントも見た目は好きです!
シンプルジェラルミンドームは前室が狭くて、少し生地が薄い、タフワイドドームはありふれているらしいのがネック。
で、迷いに迷ってしまって、調べているうちに見つけたのが、タフドーム3025/スタートパッケージのバーガンディ。

コールマン タフドームコールマン タフドーム/3025 スタートパッケージ バーガンディ

色が可愛いです!
大きさもタフワイドより少し低い175cm、頭には当たるけど着替えなどは楽にできそうです。
横幅は300cmでタフワイドと同じ、奥行きは50cm短くなって250cm。あとポールも少し細くなるみたい。

お値段は今タフドームが31215-でタフワイドドームが30740-で、なぜかタフワイドドームの方がお安いです。
ただし、タフワイドドームにコールマン専用テントシートを加算すると¥40039-。
ブルーシートや別なインナーシートを使っても¥35000-くらいでしょうか。
タフドーム スタートパッケージ は専用テントシート付きで¥35396-。
ワイドドームの方がコンパクトな分お得という感じはあまりしませんが、
スタートパッケージ専用カラーのバーガンディがおしゃれで、緑よりはかぶりにくいかなと、これに決定しました!

※底値はAmazon、楽天、yahooでそこまで変わりません。
ポイント還元を見て、私はナチュラムyahoo支店で購入しました。


後日、スポーツオーソリティでこのバーガンディが展示してありました。
思ってたより可愛いし、広々でした!
早く使える日が来ないかなぁ。待ち遠しいですニコニコ





この記事へのコメント
初めまして!!

新着から失礼します!(^^)!
僕も同じ北摂エリア在住です!
しかも同じコールマンユーザーww


キャンプって思った以上にお金かかりますもんね~!
節約してキャンプライフ楽しみましょう!

これからもよろしくです!
Posted by しょーたしょーた at 2016年06月14日 08:49
しょーたさま

初めまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
北摂エリアなんですねー!
しょーたさんのキャンプ場レポ、とっても参考になりました。
うんうん、ホントお金がかかりますね〜!
そして物欲センサー刺激されまくりです笑
これからどうぞよろしくです(*^_^*)
Posted by ののんののん at 2016年06月14日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン タフドームコールマン タフドーム/3025 スタートパッケージ バーガンディ
    コメント(2)