ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月14日

残高17000円…

主にネット通販を利用して、キャンプ道具を揃えています。
マイホームを購入したばかりの我が家には10万の予算は趣味としては大金ですが、
一から揃えるとなると10万円でも全然足りませんねぇガーン

さて、ある程度道具も揃ってきたので、内訳を書き出してみようと思います。

●テント…コールマン タフドーム/3025 スタートパッケージ バーガンディ 38270円(ナチュラムyahoo支店)
※ポイント5000円ついたので、実質33000円ほどになりました。

●タープ…Fieldoor ワンタッチタープテント サイドシート2枚付き[2.5m×2.5m/スチール製/2段脚タイプ] 10,800円ー(楽天)

●焚き火台…ユニフレーム ファイアグリル キャリーバック付 6300円ー(楽天)

●テーブル…ファイヤープレイステーブル 7000円ー(yahooショッピング)
※ポイント3000円引いた金額

●チェア…コールマン リゾートチェア、ヒーリングチェア 8200円ー(スポーツオーソリティ)

●クーラーボックス…デリス シルバーソフトクーラーバッグ 35L  2126円ー(ナチュラムyahoo支店)

●ペグハンマー…コールマン ラバースチールハンマー 850円ー(スポーツオーソリティ)

●コーナンでの買い物 5000円ー
(軍手、炭、着火剤、自在、ストレッチコード、トング、炭トング、 まな板シート、やしのみ洗剤 、ゴミ袋、食器セット)

●Amazonいろいろ 12530円ー
Ar RFボンベ 250g×3 ¥ 359
アース製薬 アース渦巻香 線香皿 ¥ 191*2
ニチネン カセットコンロ ¥ 1,918
富士錦 パワー森林香(赤色) ¥ 1,634
ハッカ油 20mL ¥567
鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 8本セット ¥ 2,860
キャプテンスタッグ 丸スチールペグ26.5cm5本組 ¥ 556*2
キャプテンスタッグ シルバーキャンピングジャバラマットL120×200cm ¥1309 *2
パラコード 4mm 30m ¥1080

合計¥82876-

残高およそ17000円ですびっくり


ペグの数が不安ですが、とりあえず18本だけ買い足して徐々に買い替えていけばいいかな?
調理道具は専用でなく台所で現役の入れ子式の取っ手が外せるティファールや手持ちの包丁など持っているもので済ませて、
寝床はスタートセットについていたテントシートに段ボール、銀マット、冬用ラグ、毛布、いつもの枕などでお試し。

ランタンはジェントスEX-777XPを持っているのですが1台しかないので、メインランタンが欲しいです。
クーラーボックスは20リットルのハードタイプしかなかったのでソフトクーラーボックスを買い足しましたが、
これがちょっと後悔です汗
+5000円出せば大きいハードタイプが買えたのだから、そっちにすればよかったかなぁ。
ゴムハンマーも100均で3つでもよかったかもしれません。

残額で、メインランタン、火起こし兼火消し器、ブルーシート、100均ゴムハンマー2つ、カゴ的なもの、
出来ればハードクーラーボックスを揃えられたらと思ってます。
他にも何か大事なものが抜けている気がしますがガーン
妥協して買ってしまって買い替えになるよりは、自分がいいと思う好きなものを選びたいとは思うのですが……
うーん、お財布と相談です!
ランタン、どれにしようかなぁ。悩みます。

残高17000円…

ファイヤープレイステーブル届きましたー!
他のものも段ボール開封しました。娘がテントを広げたがってるので、出かける前に試し張りしようと思います。



同じカテゴリー(ごあいさつ、雑記)の記事画像
明日は初キャンプです!
道具続々届いてます
同じカテゴリー(ごあいさつ、雑記)の記事
 明日は初キャンプです! (2016-06-17 15:01)
 道具続々届いてます (2016-06-13 01:28)
 はじめまして (2016-06-12 23:56)

この記事へのコメント
こんにちは~!!

凄いです!
めっちゃ揃ってるじゃないですか!!
ちなみに我が家はいまだ100均のゴムハンマーですw
Posted by しょーたしょーた at 2016年06月14日 17:55
こんばんは。
ランタンのおすすめは、ウチが使っているコールマンのミレニアLEDやジェントスのSOL-016Bがおすすめです♪
子供がいても安全なLEDランタンですし、かなり明るいですよ。
ネットショップならかなり安く購入できます。
Posted by indoorfamindoorfam at 2016年06月14日 22:02
しょーたさま

こんばんは〜!
だいぶ揃いました! でもまだまだあれもこれもほしい状態ですw
悩ましいけど、お買い物はやっぱり楽しいですねー!
100均ゴムハンマー、使えるよ評価高いですよね!


indoorfanさま

こんばんは〜!
ブログ拝見してます。とっても参考になります。
ランタンもindoorfanさんのブログを参考にどちらかから選ぶ予定です。
クーラーボックスも、大容量を買おうとおもってたのですが、大きすぎると重いの記事に、確かに!!となって、サイズ迷い中です。
ハッカ油も、ブログ開設前に偶然読んでて参考にさせていただいてました!
兄弟が越前市に住んでいるんです(*^_^*) 福井いいとこですよね、大好きです。
Posted by ののんののん at 2016年06月15日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残高17000円…
    コメント(3)